logo
logo

Japan
Dispensing
Cosmetics
Association

Back

mellow lab生プラセンタ

mellow lab のベース処方を成立させた最強成分

調剤するコスメブランド、mellow lab.を代表する商品「プラセンタセラム」「プラセンタクリーム」に使用されているベースの処方は、生プラセンタがあってはじめて成立しました。
その製法は、約10年研究と試作を重ねて編み出した、完全に熱・水を加えずに殺菌抽出する独自の技術。そして原料は、分娩直後の後産で、落ちてから3時間以内の新鮮な豚の胎盤を洗浄し瞬間冷凍。品質管理の徹底した牧場より仕入れています。ここでは、そんな生プラセンタの凄さについて触れていきます。


非加熱殺菌

一般的なプラセンタ原料の製造工程では菌を殺すため加熱処理が行われます。しかし加熱すると菌と一緒に多くの有用な美容成分も殺してしまうのです。これに対して生プラセンタは、非加熱殺菌で菌だけを排除し、美容成分を活かしたまま抽出しています。


無加水製法

一般的なプラセンタエキスの抽出には水を使用するため、原料の時点である程度は薄まってしまっています。そうしてできた原料でも高価なため、商品化の工程でさらに水で薄められてしまい、1本の美容液に含有されるプラセンタは数%以下になっていまうことがほとんどです。これでは美容効果を最大限に発揮できません。
これに対して生プラセンタは、一切水を使わずに純度の高いエキスを抽出する独自の製法できた原料で、商品化の工程でも水を加えず高濃度で生プラセンタを配合しています。


今注目されている「エクソソーム」も約5,000億個含有

エクソソームは、皮膚細胞を含めた私たちの体細胞が自然に生成する微粒子状の成分です。これらの成分は、細胞間通信において重要な役割を果たし、血液、尿、唾液などの様々な体液中に存在しています。

最近の調査で、mellow labの生プラセンタにはこの「エクソソーム」が1mlあたり218億個も含まれていることが判明しました(東京工科大学調べ)。これは、プラセンタセラム(30ml)内には約5,000億個以上にもなる計算です。独自技術の生プラセンタの製法によるものなので、他ではなかなか真似のできない数値です。

最近の研究で、エクソソームが肌の健康と美容に利益をもたらす可能性があることを示唆されています。スキンケア製品の成分として、皮膚の質感やシワを改善し、全体的な肌のトーンと輝きを向上させることができるかもしれません。

その理由はエクソソームが様々なタンパク質、脂質、遺伝子物質を含んでおり、他の細胞に転送され、細胞プロセスを調節するのに使用される可能性があるためです。エクソソームをスキンケアとして使用することで、有用成分が皮膚の奥まで浸透し、細胞レベルで様々な効果を得られる可能性があります。

また、エクソソームは、抗炎症作用を持つことが示されており、肌の赤みや刺激を軽減するともされています。コラーゲンの産生を刺激することも示唆されており、肌の弾力性と引き締め効果を改善するのに役立つ可能性があります。

スキンケアにおけるエクソソームの効果に関する研究はまだ初期段階にありますが、ここまでの研究結果からとても有望視されている成分です。今後よりさらに注目を集め研究が重ねられていくことは間違いありません。エクソソームという小さな粒子が、あなたの健康と美しい肌を助けるヒーローになる日も近いかもしれません。
*1 自社比較

生プラセンタをベース処方とした製品

Others


選んだ香りを確認したい

調剤コスメでは自分の好きな香りを選んで購入します。会員登録すれば購入履歴から選んだ香りを確認できます。いつも同じものを購入したい方も、次は違う香りを楽しみたい方も、ぜひマイページをご活用ください。
同じものを購入したい場合は、もう一度買うボタンから簡単に商品を指定できます。


ご購入に際して

店舗での購入の他に、オンラインでもご購入頂けます。ご購入は販売パートナーが運営するSpiral Shopからお願いします。調剤コスメ教会の登録会員アカウントでログインしてご利用頂けます。
定期購入もご用意しております。毎月届いてお得に購入できます。もちろん成分や香りは変更可能です。


mellow lab クラブ会員(無料)になると20%OFF

◆ mellow labクラブ会員制度は、調剤コスメの考え方や商品へのこだわりをみなさんに理解して頂くために用意しました。
◆ mellow labクラブ会員になるとmellow labの商品が20%OFFで購入できるようになります。
◆ 15問のオンラインテスト「mellow labクラブ会員検定」に合格すれば、誰でもすぐにmellow labクラブ会員になれます。
◆ 商品の購入する方はもちろん、検討されている段階の方にも是非トライして美容知識をアップデートしてください。

Japan
Dispensing
Cosmetics
Association

日本調剤コスメ協会 (JDC)

Japan Dispensing Cosmetics Association

(C)Japan Dispensing Cosmetics Association